みなさんこんにちは。みんなの紹介シリーズ、少し間が空いちゃいましたが、今回は、6月26日のイベントにも来ていただき、ゲストのみなさんに驚きのおいしさを提供してくださったSASUKEDROPの佐々木純子さん(アワーテラスの放課後内ではじゅんじゅんさん)のご紹介です!!

SASUKEDROPさんはSEE THE SUN葉山本社の近く、鎌倉佐助の谷戸にある紅茶のデリバリー&ギフト専門店です。webサイトもおしゃれ♪
https://www.sasukedrop.com/

園長とSASUKEDROPさんの紅茶との出会いは、3月のマルシェ「庭の音」でのことでした。そこで「カカオチャイ」という紅茶を見つけて、チョコレートマニアの小野カカオさんに買っていこうと思いつつ、自分用にも1つ別の限定品を買ったところから。それがまさに先日のイベントでも出してくださった「ウレシカ~」でした。

288545656_731994944518945_3205234432435899290_n (1).jpg 120.85 KB

その紅茶があまりにおいしかったので、6月のイベントにも突然お声がけした園長。
18日の小野さんの紅茶のオンラインイベントに佐々木さんに来ていただいたことでお知り合いになり、急に26日のイベントで紅茶もお出ししたい!思い付き、かなりギリギリ(なんと2日前!)にお声がけさせていただいたのですが、2つ返事で「行きまーす」といってくださいました。佐々木さんのフットワークの軽さに感動&感謝です。

イベントでも大好評。「こんなおいしい紅茶初めて!」なんていう方もいましたよね。
園長も改めて堪能させていただきました~。が、イベントが終わって気づいたのが、佐々木さん(じゅんじゅんさん)とまだちゃんとお話ししていないじゃないか!ということ。

後日、改めてお話を伺いました。
290926720_716373002808482_7227807419176028990_n (1).jpg 103.96 KB
じゅんじゅんさんは新卒で日東紅茶に入社され、商品開発をしていたそうです。
老舗の紅茶会社のご出身だったんですね!

さらに、「もともと体育会水泳部で、日東紅茶でもトライアスロンチームのスイム部門で・・」とさらっとおっしゃる!

イベントでじゅんじゅんさんにお会いした方はわかると思うのですが、とてもかわいくて、どちらかというと華奢な方だと思っていたら、なんと体育会水泳部出身、そして社会人になられてからもトライアスロンチームのスイム部門でらっしゃったとは!
園長もびっくりでした。

「水泳やられてたんですね~」
なんて話から、
「そうなんです。ドーバー海峡を泳いで渡りたくて」・・なんて展開に。

ええーっ!ドーバー海峡!?

アワーテラスの放課後の最初の方に、何度かドーバー海峡を初めて泳いでわたったテルちゃんの話を書きましたが、そのドーバー海峡?!?!

「ドーバー海峡といえば、日本人で最初に泳いで渡られた大貫映子さん知ってます?」と聞くと、なんと小学校の時にテルちゃんがドーバー海峡を泳いで渡ったというニュースを見て、自分もいつか泳いで渡りたいなんて憧れを持ち、実際に泳がれたそうです!!
(仲間と6人で往復リレーをされたとか。それも楽しそう!!)

テルちゃんもすごいですが、じゅんじゅんさんもすごい!
アワーテラスの放課後にドーバー海峡を泳いで渡られた方が2人もいるなんて!
すごすぎる~

さらに、じゅんじゅんさんはいろいろな縁を辿って、ドーバー海峡を泳ぐ前に仲間の皆さんと一緒に、テルちゃんにお話を聞いたそうです。

こんなことってあるんでしょうかー。ひっくり返りそうなおどろき!

小野カカオさんが紅茶好き→オンラインイベント実施→SASUKEDROPのじゅんじゅんさんと知り合う→リアルイベントにもお呼びして美味しい紅茶実現!というだけでも奇跡のつながりだと思っていたのに、そこにテルちゃんが入ってくるとは!!

ご縁に感動しまくりの園長でした。

じゅんじゅんさんの紅茶のお仕事のご紹介をしようと思ったら、驚きのドーバー海峡なご縁がうれしくて、気づけばほとんどがご縁ネタになっちゃったので、みんなの紹介「じゅんじゅんさん」は2回に分けてお届けしまーす。

次回はいよいよSASUKEDROP誕生についてです!!
楽しみにしていてくださいね。

前に投稿したテルちゃんのお話もつけておきます!読まれてなかった方はぜひに~

https://ourterasu.jp/contents/48ce0730be43

https://ourterasu.jp/contents/679e13efebf0

https://ourterasu.jp/contents/9cbdd102d94b